夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

李教授のZOOM中国語「初級の初歩」講座に入れない!

ここのところ、メチャクチャ忙しくてあちこち

走り回っています。本日の午前中から午後にかけて

冊子「緑のはだの」の配本作業を家内の手も借りて

67部終えたところで在庫がなくなり、今回は

128ページあるので、とりわけ重い荷物となり

家内と二人で、郵便局までエッチラ、オッチラ

なんとか運び込み後納郵便としての発送手続きを

終えました。いったん帰宅して休む間もなく、

東海大前機での九条の会のスタンデイングに

17:00~17:45に参加して帰宅して夕食を

取っていた20:30ころ李教授から電話で、昨日の

中国語講座に私が入れなかったので、いまから

はいれるかどうかテストしようということになり、

いままで滑った転んだと携帯片手にあ~じゃない、

こうじゃないと約1時間やり合ってましたが、

いつまでやっても,ラチがあかず結局本日の

解決は諦めました。李さんの日本語も完璧では

ないのでくたびれましたわ。普段は何の問題なく

Zoom会議に参加出来るので、私はホスト側に

問題があると思っているのですが、はたして

どういう結果になるのでしょうか。.