夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

加計学園問題で安倍首相はこう指示すべきだった。

加計学園問題でウソにウソを重ねちゃったので、
のっぴきならない状況まで追い詰められてしまった
安倍首相は、ついに獣医学部を手を挙げた
大学全部に認めようと、ワケの分からんことを
言い出した。

脳ミソのどこかに傷みがでてるとしか思えませんね。

英明な首相なら、周辺の取り巻きや官僚から
「首相のご友人,加計孝太郎さんが今治市
獣医学部を新設をしたいので、特区制度を使って
なんとかならないか」と打診されてるんですが、
いかように取り計らいましょうか?と上申されたときに
「総理の意向」を臭わすなんてもんじゃなくて、
はっきりと内閣府、文部省の官僚、農林省の官僚、
加計理事長を呼んで「首相の意思」をはっきり示し
その首相の意思を子飼いのメデイアを通じて発信してたと思いますよ。
あくまで英明な首相だったらの話ですけどね。

英明な安倍首相が取り巻きから加計に便宜を図って
良いかの相談を受けたとき・・・

「キミたちは何を寝ぼけたことを言ってるのかね。
 私と加計クンは30年来の腹心の友なんだよ。
 そんなことはキミたちも十分承知してる話だろ。

 そんな関係を知りながら、37億円の土地を無償で
 あげちゃって、しかも校舎建築費の半額96億円を
 愛媛県に負担させることなんかやっちゃったら、
 だれだって私が指示した結果で、私の意向が
 強く働いていると思うのは当然でしょって。

おら、そんなことイヤだ!清廉潔白を売りにしてる
私なんだじょ。
 
 加計クンは親友だからこそんなミエミエの個人便益
 を図ることなんかを、私は戒めなくてはいけないん
 だよ。

 それが判らないようでは加計クンも権力に媚びを
 売って儲けようという「越後屋」と変わらないんだよ。

 私の真の友人たらんとするなら、こんな頼みその
 ものをしちゃいけないのって。

 分かったかね?加計クン!

 官僚どもに首相としての「指示」を申し渡すから、
 耳の穴をかっぽじって一言漏らさずメモにして
 共有ファイルに30年間公文書として保存しなさい。

 加計学園からの今治特区への「獣医学部」新設
 申請は、絶対に許してはいけない。

 これは安倍の指示だぞよ・・・

 どうだこれをメデイアに報道させれば、のちの
 「道徳」の教科書に平成の名宰相として載るだろう。

 どんなもんだい、ボクちゃんすごいだろう。
 鼻をヒクヒク・・・

ここで、「昼寝の夢」が覚めてしまった。

現実はというと・・・

   ☆動画  産経新聞主催の神戸講演会での
          安倍首相のとんでも発言 0:45