夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

街宣用品購入

7日から東海大学前駅南口を手始めに秦野市内の
小田急線4駅前で、毎週金曜日の5時から6時まで
行う「いいなイエロー市民の会@はだの」の駅頭宣伝
が迫ってきました。

先日賛同者になってくれたNさんが独り立ちをするとき
に携帯スピーカーを使用してたのを見て購入先を
教えてもらい、当会でもAmazonにさっそく発注した
商品が昨日入荷しました。

商品名は「New  Online N74  ハンズフリー
コンパクト ポータブル 充電式 拡声器」という
長ったらしいもので、商品本体は1,999円
(送料、代引き手数料込み2.673円)と意外に
リーズナブルなお値段でした。

ただAmazonの商品では日本語の取り扱い説明書
は要求しないとくれなくて、届いたものには「中国語」
と「英語」の取説だけでしたが「図」があったので
なんとか使えるようにはセットしました。

良く展示会などでコンパニオンが使ってるのを見て、
前々から欲しかったので、街宣におおいに活用
出来ると思います。

なにせ、私はいままで通行人の顔が見えて
通り過ぎるまでの20秒間で大声で言いたいことを
耳チラシとして伝えるやり方でしたから、声も
嗄れるし通行人にも少し引かれることもあった
ですが、この携帯スピーカーであれば女性スタッフ
の声も良く通リますので、私のダミ声で耳を襲う
こともしなくてよさそうです。

アナウンス関係は女性にお任せしましょう。

     ☆画像   携帯スピーカー(中国製)
             現在充電中です。

イメージ 1