夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

れいわ新選組「山本太郎代表」が政治家になった理由

本日は、午前中発行が遅れていた冊子「緑のはだの」の、料金後納扱

のNさんの分50部の発送作業を家内にも手伝ってもらって終えて、午後は

15:00から東海大学前駅での「憲法9条の会・はだの」の定例駅頭街宣

スタンデイングには昨日に続いて参加してきました。本日は駅頭に8人、周辺

地域へのポステイングが4人の合計12人の参加でした。

しかし、東海大生の無関心さには慣れてはいるものの、このままで近未来の

日本を彼らに任せて大丈夫かなと心配になります。そういう私も20代前半は

完全ノンポリで他に楽しいことが沢山ありましたから、まあ、この世代は

こんなものなのかなと思ったりもしています。

 

それで今日は特にネタもないので、昨日YouTubeでたまたま観た、れいわ

新選組山本太郎代表とのおしゃべり会」(北海道)で「政治家になっ

た理由」を尋ねられた時の見事な対応ぶりを紹介します。来年の参院選

現状2議席を15議席程度まで増やせれば、重要議案採決の「キャスティング

ボード」を握れるようになると思っています。そうすれば参議院のほうは

与野党逆転ができると思います。(詳しく、現状の各党の勢力図を調べて

いませんので、とりあえずカンの数字です)

☆動画   山本太郎が政治加になった理由   12:01

      https://www.youtube.com/watch?v=G7n3T-dMU54