夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

プーチンのいう平和の実相は、「殺人」と「破壊」という犯罪

これが平和と住民を守るためのプーチンの「戦争の実相」のホンの一部です。

プーチンによる「殺人」と「破壊」の犯罪です。逮捕して監獄に

送るべきです。

 

チャップリンが「殺人狂時代」で殺人罪で死刑判決のシーンで叫んだ言葉

「一人殺せば悪党で、百万人だと英雄だ。数が殺人を正当化する!」

だいたい「殺人」「破壊」を主任務とする「軍隊」なぞ、本来は必要ないのですよ。

武器があれば使いたくるのも人間なんですから・・・

一人だろうと、百万人だろうと「人を殺せば悪党です」。それをプーチン

野郎は正当化しやがって・・・

 

永久に戦争しないことを決めている9条、そのため軍隊は持たない、国

が戦争する権利も認めない。世界各国が日本の9条を持つように働きかける

のが日本にだけができる仕事ですよ。「それが積極的平和主義」の輸出だと

思うのですよ。

なのに、今日の国会の参院予算審議でウクライナ問題について聞かれた

岸田首相はNATO諸国、G7諸国と足並みをそろえて制裁するというだけ。

それも大事だが、この機会をとらえて「憲法九条」を世界に向かって

アピールしないで、いつすんだと思いましたよ。

 

昨日は「憲法九条の会・はだの」の駅頭定例街宣に参加しました。効果も

見えず、通行人はチラシを受けとらないばかりか、わざわざ避けていくのに、

なんで駅頭に立つのかと思いもしますが、日本全国7500以上の地域・

学校・職場等で組織されて日常活動している「九条の会」の市民活動も、

、通行人の方に憲法を権力者に守らせるために活動しているのだな、

そういう団体もいるのだなとその人の潜在意識にインプットは出来ているはず、

と自分に言い聞かせ、誰かかが定期的に誰かの目に触れるように活動している

ことは、大事なことなんだと思い直しました。高齢者が持ってる財産「自由に

使える時間」の有効な使い方です。ウクライナの悲劇を子や孫やその次の世代

の人たちに二度と経験させないために、がんばりまっせ!

☆動画 ロシア進攻から1日を経たウクライナの現状   9:40

    https://www.youtube.com/watch?v=TAXP9rK-mew 

   

f:id:okihadat0117:20220225213354j:plain

昨日の9条を守らせるための鶴巻温背駅での街宣