夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「原発ゼロ・自然エネルギー基本」法案、立民のヒアリング

本国会への上程を予定してる原自連が提案した
原発ゼロ・自然エネルギー基本法案」の具体化
立憲民主党エネルギー調査会が市民団体との
ヒアリングに積極的に取り組んでいます。

なんとか3.11前までに法案にして、国会に上程する
目標で動いてるということです。

動画は1月23日に実施したヒアリング第4回目となる
原子力市民委員会との対話集会です。

市民側の意見もとてもいいと思います。

時間がない方はダイジェスト.版を(7:20)、ぜひ時間
の余裕をとってもらって全編(1:23:36)をご覧いた
だきたいと思います。

   ☆動画 原発ゼロ法案原子力市民委員会との
        対話集会ダイジェスト  7:20


      ☆動画   同上  全編   1:23:36

それから、私も参加した1.25に横浜で行われた
「神奈川県庁包囲Jアラート訓練抗議市民アクション」
の動画が早くもUPされました。

ちょっと長いので、飛び飛びでもご覧になって下さい。
県庁前集会には右翼街宣者が来て「大音響」の
妨害がありましたが、相手にせず、集会を続け
ました。なお、1:26:09から秦野の活動家の
新川(にいかわ)さんの「オッケペペッポー
ペッポッポー」のパフォーマンスが観れますよ。

    ☆動画   県庁包囲Jアラート訓練中止」アクション
             2:50:40