夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

衆院選、4野党が220小選挙区で候補を一本化

もたもたしていた4野党の統一候補調整の下調整の話し合い

はウラで大分進んでいたようで、19日の公示前に一挙に

まとまったようで、全国289小選挙区のうち220の選挙区で

候補者を一本化しました。与党公認候補と対決するのは

217選挙区、残り3選挙区は与党系無所属候補者と争います。

神奈川県においても18選挙区のうち15選挙区で4野党統一

候補で闘う構図が確立しました。(わが17区は1本化は

不調に終わりましたけど)これは、4野党の調整の接着剤の

活動をした「市民連合」の働きも大きかったようです。結果として

従来にない構図で保守系候補との闘いができるので、県下に期待

したいと思います。市民連合と野党とのキックオフ集会のダイジェスト

動画です。

☆動画  市民と野党のキックオフ集会  8:15

https://www.youtube.com/watch?v=-t7z0cNkdzw