夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

憲法コメディアン「松元ヒロ」さん

テレビに出ない(出れない?)ピン芸人「松元ヒロさん
をみなさんはご存知でしょうか?

現在政治ネタ、時事ネタでは有名なコント集団「ザ・
ニュースペーパー」の結成に参加しましたが、その後
憲法くん」という漫談で、あちことの市民団体から
お呼びがかかり、護憲市民団体の「綾小路きみまろ」的
人気がある芸人さんです。

その松元ヒロさんがゲストとなり共産党小池晃
書記長と「ぶっちゃけトーク」をぶつけ合う動画が
九条の会男性スタッフで「いいなイエローの会」世話人でもあるOさんから、本日転送されてきました。

なにかと「お堅いイメージ」と思われがちな共産党
さんが、こんなに柔らかい動画を配信してることにも
愕きました。

しかし、話し合ってる内容は全くその通りで、特に
自民党がこのたびまとめた憲法9条の条文案の
問題点を分かり易い「たとえ」を使って問題点を
指摘してるところは、私も駅頭街宣や独り立ちの
アナウンスの時にパクらせてもらおうと思ってます。

「松元ヒロ」さん、名前だけは耳にしてたんですが
実はライブではまだ見たことがないんです。

秦野でも何かの機会を見つけてお呼びしたい芸人
さんです。

   ☆動画  松元ヒロ vs 、小池晃   24:00

      ☆動画   松元ヒロ「憲法くん」ダイジェスト 7:37