夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会開幕

いよいよ本日、2018FIFAワールドカップ ロシア大会
が開幕します。

7月15日(日)の決勝戦まで1ケ月間に及ぶ長丁場。

西野監督に交代して、まだ間もない日本代表チーム
の活躍に期待しましょう。強豪国でさえワールドカップ
の予選で敗退してしまうこともある中で6大会連続
出場を果たした日本チームは海外の有名チームで
実績をあげてる選手も多く、あと一歩のところで
出場を逃した”ドーハの悲劇”を完全に乗り超え
ました。

出場できただけで、世界の32位以上になったといえる
んですから・・・

予選リーグのスケジュールは

   6月19日  vs コロンビア NHK総合 21:00~
   6月24日 vs セネガル 日テレ    0:00~
   6月28日 vs ポーランド フジ     23:00~

なので、眠い目をこすりながらの状態にはならずに
済みそうな中継です。

日本代表ものぼり調子のようなので、案外4位
ぐらいまで、いっちゃうんじゃないかと期待してます。

   ☆動画  ロシアW杯フアン100人が選ぶ
          世界のスター選手/日本代表
          18:27