夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本大金星!世界ランク2位のアイルランドに勝っちゃった!!

ラグビーワールドカップの予選リーグ2試合目で、最近まで

世界ランク1位で現在2位の強豪アイルランドとの試合で、

前半は9-12で折り返したが。後半.逆転に成功し、結局

19-12で勝利するという大金星を挙げました。

 

私はラグビーはルールがよく分からないし、試合の流れが

ブツブツ切れるような感じを持ってたのでほとんど試合を観るような

ことはなかったのですが、もとからミーハー体質なので世界の強豪が日本

に来て試合をやってくれてるので、分からないながら「大男」の

ぶつかり合い、つぶし合いの迫力を楽しませてもらってます。

 

日本のラグビーもいつの間にか、選手を補強して体力的にも外国強豪

チームと、充分渡り合えるようになってたんですね。

 

ルールも大分分かってきましたが、ボールをゴール(トライ)させるためには

後ろにしかパスが出来ないという基本的なrルールが独特で面白いところですね。

 

ラグビー.にぴったりの応援歌がありました。

 

    ☆動画    ラグビー日本チーム応援歌      3:04

                       https://www.youtube.com/watch?v=HbnVH4omqXw