夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「新宿エイサー」と「カントリークラシックズ」復活ライブ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

昨日は、赤坂「ステージ1」のライブの前に夏の新宿の名物イベント、今回で15年目を迎えた沖縄県のお盆の行事「新宿エイサー祭り」があるので
沖縄フアンであるワタシは早めに家を出て昼の部の最後2組を三越伊勢丹演舞場で観賞し17:00~の夜の部の最初の2組を西口小田急ハルク横の演舞場で楽しみました。東京では昨日の新宿と9月の町田市が有名なのでライブ前に「いいもの」を観ました。途中西口前では本日の都知事選に立候補してる元労働大臣の山口敏夫さんが最後のお願いで熱弁を
ふるってました。ただ今回の都知事選をメデイアは鳥越、小池、増田しか
とりあげず、他の18名の立候補者は「泡沫扱い」ですが、いくら民放と
いっても選挙のときぐらいスポンサーに協力してもらって、政見放送以外
に自由に自分の政策を述べられる時間を確保するべきだと思いました。

他の18名の立候補者の得票数がとても気になりますね。

そして昨日の本命は赤坂ステージ1での「カントリークラシックズ」の復活ライブ・・・

銀座ナッシュビルで隔月に長く続いていた「カントリークラシックズ」ライブ
も銀座ナッシュビルが閉鎖となり、サポートバンドの「カントリーオールスターズ」の重鎮だったギタリストの瀬谷福太郎さんが永眠されたことにより
昨年9月に解散したんですが、高輪克彦さんが復活に動きサポートバンド
として「カントリー・トレイユ」を立ち上げ、ボーカルは発足当時のレジェンド
斉藤任弘さん、オリーブさんの3人で再スタートしました。

ちなみにバンドメンバーはギターに「ダン岡山」、フィドルに「阪野克幸」、
スチールギターに「村中靖愛」、ベースに「小松」さん、バンドリーダーにドラムの「田中秀仁」と一流どころを揃えてました。

銀座ナッシュビルの時も毎回超満員の名物企画だったライブが赤坂に
場所を変え、今回も超満員の中で復活しました。

やはり聴き馴染んだクラシックカントリーは、落ち着いて聴けます。

次回は11月16日(水)だそうです。(18:00open、19:00 start
予約した方が確実です。料理付きフリードリンクで6000円)