夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「福田護弁護士」講演会~平塚カントリーナイト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
本日は、「憲法九条の会・はだの」が周年記念
行事として主催した「福田護安保法制.意見訴訟
の会共同代表」講演会地元鶴巻公民館で
13:30~16:10の予定で開催されたので参加
してきました。

チケットの前売り状況が50枚程度で芳しくなかった
ので心配でしたが、ふたを開けたら約90人の人
が来場されて、126人収容の会場がほぼ満杯
に見える状況となりました。

福田弁護士の講演はyoutubeで観た限りでは
やや難しいのではないかと心配してたのですが
案に相違して、しっかりと作成されたレジュメに基づき
丁寧に分かり易く解説してくれたので、
まあまあ成功したといっていいと思います。

終了後は平塚に移動し、毎月第一土曜日定例の
ライブハウス「パイプライン」での「カントリーナイト」
で栄養源を補給してきました。

本日のヴォーカルは,「ジャック柿の木」さんと
ベテラン女性シンガー高山洋子さんでした。

特に高山さんには、オリーブさんでず~と聞いてた
ジョニー・ハームスの「ブルーモンタナ・ムーン」
を前に聞いたことがあるのでリクエストしたんですが
大人の都合で(あまり歌わない曲なので、歌手、
バンドとも音合わせが必要?)次回の3月の出演時
までお預けになりました。

というワケで、本日は久しぶりに私が撮影した
オリーブさんの「ブルーモンタナムーン」で
楽しむ事にしました。

     ☆動画   オリーブ「ブルーモンタナムーン」
          3:49