夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

昼に横浜で講演会、夜は平塚カントリーナイト

本日、いつも「かながわ連絡会」で利用してる桜木町
ぴおシテイ6階の第1研修室で真山勇一参議院議員
が主催する「第8回ブルーオーシャン思いっきり勉強会」に参加してきました。

本日のテーマは2019選挙イヤーについての勉強会。

講師は選挙となると全国からお呼びがかかる
「座間宮ガレイ」さん。

プロサッカーとプロ野球界を比較しての民主主義を
語るなど、独特の切口で来場者をケムに巻く話法は
一流です。(内容は上手く説明が出来ないので省略
します。)

投票率向上について講師の打ち手は?との質問.への回答は・・・
,辛抱強く有権者に対する「自由と責任」についての
 教育を日頃の活動の中で徹底すること。
・投票先を、迷ってる有権者にどこまて候補者の魅力
 伝えられるか。
・候補者の政策を詳しく把握して、それを迷ってる
 有権者にちゃんと伝えるのは応援者の基本中の
 基本。

終了後は毎月の第一土曜日恒例のパイプライン
での「平塚カントリーナイト」に出動。

こちらは勉強疲れの脳ミソへのビタミン補給。

本日の出演は「天才ばあぼんず」の星野修さんと
クロスロードの高山洋子さんのベテランがボーカル..
でしたのですが安心して楽しめました。

特に嬉しかったのが高山さんに前回リクエストした
私が大好きなジョニー・ハームスの「ブルーモンタナ
ムーン」を覚えていてくれて、今日のセットリストに
入れてくれてたので久しぶりに癒されました。

店には早めに着いたので、リハでも聴けたので
本日2回もハートビタミンが補強されたので、また、
明日からも頑張って動けると思います。

☆画像 上から
・講師 「座間宮ガレイ」さん
星野修さん
・高山洋子さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3