夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

突然の講談人気?

イメージ 1

イメージ 2本日は、新宿のTクリニックで糖尿病の定期検診を
受けたあと、お決まりの永谷ホールの講談協会
主催の「新宿講談亭 昼席」に行って驚きました。

いつも12時30分の開場に合わせ行っても、なんの
問題もなくスムースに入場できるのですが、なんと
今日は入場待ちの長い行列が・・・

こんなことは、数十回訪れた中で初めてのことです。

いや、神田蘭さんの真打披露興行の時も同じ
だったから2回目かな。

もちろん100名程度しか入らないホール内は、
まさに立錐の余地もない状態で2~3人は立ち見
を覚悟したようです。

講釈師たちもまくらの話題にしてました。長く続けば
いいのですが、さて今後はどうなるでしょうか?

ホール内は撮影禁止なんですが仲入り(休憩)の時
に記念に撮ってしまいました。