夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

スマホショック!

本日は、横浜桜木町で9時から定例の「かながわ市民
連絡会」に12時まで参加後、3時から秦野公民館で
「水とタネを守るプロジェクト」に参加するため横浜駅
に着いたところで、スマホを見る用があって、腰ベルト
に装着してる携帯ケースに手をやったら、ありゃりゃのさ
スマホ.がないじゃありませんか!!!

会議のとき、ブログ用の写真を撮ったのでまちがいなく
会議終了まではあったことは確かので、桜木町
取って返しぴおビルの事務所に行って忘れ物として.届けられて
ないかと聞いても、事務所の返事は届いてない
すね~。

念のため、会議室も見てみましょうとカギをあけて
もらってみたけど、部屋は綺麗なもんで、.スマホ
臭いもしない。ひょっとしたら私が無意識にファイル
と一緒にリュックに入れたのかもしれないと調べた
けどやっぱりない。

そうなるとどこに忘れたのか全然見当がつかない。

ほとんど諦めて秦野の会議に参加し、Cさんの
携帯を借りて、我が家に電話してみました。

つい最近もバスの中に忘れたばかりなので
、その時の学習効果でワタシの名刺をケース
に入れといたので、拾った人が固定電話に連絡
してくれてるのではという一縷の望みです。

電話に出た家内に今日横浜で携帯を忘れちゃったん
だけど、だれかからその件で連絡はなかった?
と聞いたら「うん、あったわよ。会議で一緒だったSさんという人から床に落ちたんで拾ってすぐ私を
追いかけたんだけど、見失ったので私が保管
してるので夕方でも受け渡しについて連絡下さい
という事だったわよ。電話番号ここだから、ここに
すぐ電話したほうがいいわよ」

救われました。さっそくSさんと連絡を取り合い、.
.明日の朝9時に相鉄線の「いずみ野」駅改札まで
奥さんが持ってきてくれることで一見落着しました
が、最近の注意力不足に反省することしきりです。