夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野の「名残り桜」

.本日は13:30~15:30南公民館視聴覚室で9条の会
の「チラシ企画会議」に参加しました。

昨日,失言名人「さくらだ~」ご臨終大臣が見事に
散りましたが、南公民館への行き帰りに見物できる
「はだの桜」は、これが見納めといわんばかりに
散り際の美を通行人に見せるべく粘ってました。

 ☆画像     上から
     ・大岳寺境内の桜
     ・今泉.名水桜公園の桜
     ・      〃
     ・途中の民家の玄関先の「枝垂れ桜」
     ・県営鶴巻団地の
     ・       〃

帰りは歩数稼ぎのため.一駅前の東海大前で
下車して、途中「グルメシテイ(旧ダイエー)」で
一休みした時自販機でブラックコーヒーを買い
17:40頃家に着きました。

おもむろにカギを取り出すため、いつも入れてる
小銭入れをさぐったが「ありゃ?カギがない!!」
今日の家内の仕事.終わりは18時までなので、帰宅は
6時半なので、そこまで待つのか、缶飲料を.買った時
小銭入れを出した特、ファスナーが開いてて、小銭を
パラパラと落としたので。その時落とすことは考えられないと思い意を決してまた東海大前のグルメシテイの
屋外に設置してある自販機まで取りに行きました。

だれにも拾われずに。まだ自販機の前に落ちてました。

良かった~~~!!

こんなチョンボがあったので、本日の歩数は8,096歩
となり、本日までの年間平均も5,006歩と挽回することができました。

カギを持ってる家内の帰宅をまたずに、歩数を稼ぐこと
もあり、ダメもとで探しにいこうと決断したことが
チョンボの功名」の.結果となりました。
  イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6