夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

邪魔者よ!サラバじゃ

イメージ 1

1年ごとに秦野日赤病院で、「.経過観察」を続けて
いた、私の腸のなかに居ついてた邪魔者「ボリープ」が、居心地が良かったせいか、数も増え、そのうちの
二つは内視鏡手術で切除できるギリギリの大きさに
なってしまったので、そろそろ「決断の時だ」と
主治医からご託宣をだされてしまったんです。

内視鏡切除となるとプラビックスという内服薬を手術の5日前から、服用を止めなければなりません。2008年に私が脳梗塞で倒れた原因はその薬の服用を、勝手な 判断で間引きしてしまったのが原因なので、ポリープ
経過観察を続けながら なかなか決断ができないで
いたんです。

だって、なんの痛みも自覚症状もないのに脳梗塞
原因と思われる内服薬の服用を短期間といえども
止めたら再発するかもしれないという心配が先に
たちますから。

主治医からも、このまま放置すると二つの大きな
ポリープはガン化する可能性が高いと脅かされ、
思いきって1泊2日のはだの日赤病院での「大腸
ポリープ内視鏡切除手術」に踏み切ったわけです。

終わってみれば、脳梗塞の薬の一つの服用を
止めだ影響は感じることなく、手術時間は経過観察
の検査だけに比べれば.余計にかかりましたが、
私は無事にシャバに戻れ、邪魔者とはめでたく
オサラバすることができました。

結局、7つのポリープを切除しました。

何もなければ、あすの10時ころ退院です、

☆画像 ポリープを切除し安心してる私