夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

健康な病人「ポリープおやじ」

10月17日に行った「大腸ポリープ内視鏡検査」の結果のため

秦野日赤病院に朝一の予約で行ってきました。

 

前回の内視鏡によるポリープ切除手術から1年経過でしたが

私のカラダはポリープができやすい体質らしく、なんと、

今回の検査で比較的大きなものが7か所確認されました。

 

カラダは歳とともに退化するばかりなのに、ポリープだけは

生長しやがってと大腸に言ってやりたいですよ、マッタク。

結局主治医と相談の上、12月16日~17日の1泊2日の入院で内視鏡

による切除手術をすることにしてきました。

 

私のカラダの中味は相当傷んでいるようですが、、いいのか悪いのか

今まで経験した大病(脳梗塞、大腸ポリープ、心臓冠動脈への

ステント挿入)はデータが悪いだけで本人には痛みや吐き気、だるさ

高熱等の自覚症状が全くないので、外観的には「健康な病人」だし

私自身も健康な気持ちで日常生活がおくれてるのがありがたいと

思ってます。そんな調子で本日も5,311歩歩いてきました。