夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日、1泊2日の入院して大腸ポリープ切除

昨年の10月15,16日に1泊2日で日赤秦野

病院に入院して、大腸ポリープ7個の

内視鏡による手術で切除したのに、

1年後の内視鏡検査でまたポリープ

が確認されたので、再度本日午後から

内視鏡で切除することにしたワケです。

主治医は私はポリープができやすい体質

だといいますが、一般的に高齢者の

ポリープの進展は遅いと言われている

ので、私は昨年の切除の時に見過ごした

のではないかと小さな疑いを持ってます。

とは言っても、大腸に余分なものを

持っててもしょうがないので、小さい

ウチで私の体力も十分なうちに

取っちゃった方が安全ですから、いまから

日赤に移動し、午前中2リットルの下剤

を飲んで、午後から切除手術を施し、

そのまま入院して1泊して、明日10時ごろ

退院する予定です。

とにかく事前に2リットルの下剤を

飲んで準備しなければならないことと、

本日は1日「絶食」なのが大変です。