夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「いいな(17)の日」街宣を、秦野駅で

イメージ 2

イメージ 1
本日の10:30~11:30に秦野市市議会の村上茂.議員
のところに、女性スタッフCさんと私の二人で訪問し
「水とタネを守るプロジェクト」として市議会に陳情書を
だす根回し訪問をしてきました。

村上議員の本職は農業で主にトマトの水耕栽培
をしているので、他の一般議員よりは「水とタネ」に
ついては問題意識が高いので、私たちが提出する
陳情書の趣旨を概略説明したところ、そういう陳情
内容なら他の議員も反対できないのではないのか
と好意的な反応であり、心すべき情報や、8月の
市議選も近いのでバタバタする6月議会より9月議会に
提出した方が良いとのアドバイスももらいました。

そして一旦帰宅して15時過ぎから秦野駅北口に.
移動し、「いいなの日(17日)」定例の街宣の
のぼり旗掲示などの準備を行なった後17時から18時まで
夏の参院選に「投票に行って、安倍一強体制の
暴走に、与野党逆転してストップをかけましょう!]
と、アピールしてきました。

本日のチラシ・ティッシュの受け取りはいつもより
良かったですね。