夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

佐々木ナオミ県会議員(小田原選出)のトークイベント

本日の午前中は、月2回の本町公民館での「論語・仏教カルチャー講座」

に9:30~11:00にかけ参加したあと、ランチ等で時間をつぶし・

小田原に移動し駅に隣接して最近できた新しい観光ポイント「ミナカ」の

4階にある「ミナカ小田原コンベンションホールで14:30~17:30

(入場は14:00~)にかけ開催された小田原選出の佐々木ナオミ県会

議員(立憲民主党)のトークイベントに参加してきました。

佐々木ナオミ県会議員

小川淳也衆議院議員

全ゲストが登壇しての「ファイトコール」

佐々木議員は1期目で3年半がすぎたところで来年4月の統一地方選

迎えるので、従来の活動報告と次期選挙の「決意表明」主体にしたイベント

でした。メインは立憲議員の若手のホープ香川県選出の小川淳也議員を迎えての

基調演説と、小田原選出で最近政治活動からの引退を表明した神山洋介

衆議院議員を進行役にした3人のトークイベントが主体でしたが、ゲストの

神奈川県選出の国会議員、現職の17区の市会議員、来年小田原市議会選に

出馬する予定候補をそれぞれステージ上に上げ一言発言させるという、如才ない

パフォーマンスでした。

 

応援者も300人は超していたと思います。女性県会議員は少なく、後援会

組織もしっかりしているので、まず2期目当選は確実でしょう。17区の

自民は同じ女性の「牧島かれん(前デジタル相)」という河野洋平さんの

地盤を引き継いだ強敵がいますけど、17区の野党議員は空席ですので

彼女に衆院選に鞍替えしてもらいたいと思いました。

小田和駅に隣接する新観光ポイント「ミナカ」  新しい形態のフードコート