夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

フェア党代表「大西つねき」講演会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
            ☆画像  上から
         ・大和市市民交流拠点「PoLaRiS
           →素晴らしい施設でした・
         ・大西つねきさん
         ・休憩中
         ・終了後に記念撮影

本日は、大和市市民交流拠点「POLARIS」の会議室
で16:00~19:00にかけ開催された、かねてから
念願してた.フェア党の「大西つねき代表」の講演会
に参加してきました。

まず主催したのが幼児を子育て中の若いママさん。
その呼びかけによるものか、私と同じ年代と思われる
参加者は3人の男性だけで、残りは20~40代と
思われる男女の若者で、大西さんが熱く語る
現代社会に巣くう「金融資本主義」.は.行き詰まっことにするので根本から変えなくていけない。
本来、あるべき国家経営とは?
一番変えなければならないのは「みんなのアタマの中」ひとりひとりの自己変革が、世界を変えることになる。
といったことについて熱心に聴講してました。

太西さんの理想に興味を示した.若者たちを見て
理想の社会を達成すための努力を続けてねと
「希望の光」が少し見えた感じです。

太西さんは政治家というより、大局から見た世界と
その中での日本の役割、そして、そもそも国家とは?
経済とは?お金とは?生きる目的とは?幸せとは?

私達が情報や生い立ちによって思い込まされている
言葉について本質は違うだろうと疑問をなげかけ、
それぞれについて太西さんの哲学的な考え方を
知るわけですが、その考えを聞きと、政治家という
より武力によらない社会革命家・思想家と言った方が
ピッタリだと思いました。

最後の太西さんが紹介した動画が良かったですよ。
マイケル・ジャクソンがこんな素晴らしい歌を歌ってた
とは知りませんでした。

     ☆動画  Man in the Mller    4:59
                        「日本語字幕の内容が素晴らしい」
           →ミラーマンは鏡にうつるあなたです

ところで本日は6月30日。上半期が終わりましたので
例により歩数の6月度実績がまとまりました。
          月間計(平均) 1~6月度累計(平均 
 ☆6月度   194,678(6,489) 974,095(5,352)

*梅雨時にも関わらず、月間最高歩数更新
  しかも上期終了して、平均5,352歩/日と
 352歩/日貯金を伸ばした実績に自己満足!‼