夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

安倍政権の「社会保障政策」の本質を喝破

昨日、19:00~横浜の県民サポートセンターで「WakeUp
かながわ」の実行委員会に行くとき、久しぶりに「日刊
ゲンダイ」誌を買いました。

相変わらずトップ記事の見出しは「ペテン政権の公約
は全て詐欺かイカサマだ」とあり、公約ごとに詳細が
説明されてましたが、私が一番「そうだ、そうだ」と電車
野中で独りうなずいていた記事が一番最初に指摘
されてる『「学者の会」が列挙した安倍政権の社会保障
はウソだらけ」という記事でした。

社会保障に詳しい「大沢真理東京大学名誉教授が
今年の「骨太の方針」の社会保障政策についても
、書いてあることは「70歳まで働け」「病気になるな」
「要介護になるな」「お上に頼るな」の4点に要約
できます」と喝破してました。

ゲンダイ誌はこの記事を「高齢者の安心」なんて
公約は真っ赤なウソ。安倍政権の弱い者いじめの
実態がよ~く分かる。と、まとめてました。

安倍首相、ありがとうございます。高齢時代
真っ盛りの私は、これから政府の政策を忠実に守り
、100歳まで生きる勇気をもらいました。

天国には100歳の誕生日に「ポックリ」逝きますので
国には迷惑をかけません。