夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

山本太郎の度量は広くて深い

本日「参院」が公示されたことで、山本太郎が昨日
開いたボランティアの集いで「れいわ新選組」の10人
の立候補者が紹介されました。

私にとって何よりの朗報は、公募に応じてたフェア党
代表「大西つねき」さんが比例区候補としての出馬が
決定したことです。前からこのブログで何回紹介させて
貰いましたが、この方の人間観、社会観、経済観は
私が見てきた政治家の中でも一頭郡をぬいており
山本太郎さんとタッグを組めば、必ず世の中を
変えてくれると期待できる人です。今回の参院選
で太郎氏と行動を共にすることで知名度を上げ、
彼の考えが広く知れ渡ることを期待してます。

公募の結果の連絡がなかなか届かず、もう決まって
いるはずなのにと先日の大和市での講演会のあとの
懇親会で尋ねた時も気をもんでましたが、とにかく
候補になれたことは大進歩です。

また、太郎氏自身は安全な東京選挙区でなく、
難病で苦労してる障害を持つ2人を先に立て
令和の比例第3位で出馬するという決断をしました。

自身の保身より、障害を持つ人を優先して国会に
送りたいという本気度が他党の候補と違うと思います。

私は比例区の投票先を決めてましたが、本日の
太西つねきさんの出馬を知り、おおいに迷ってます。

    ☆動画 「れいわ新選組」  ボランティアの集い
          永田町  2019.73         1:14:34

   *太西つねきさんの紹介.は 42:00~45:00
        ☆動画  太西恒樹の週刊B面動画コラム
           「参議院選挙」  27:33