夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

歩数貯金.を喰いつぶした8月

暑かった8月が本日で終わりました。
→宵っ張りの私はいま0:35ですが、やっと寝ようと
  いう気になり始めたところで、8月はあと一日あった
  ことに気がつきました。相変わらずの「早トチリ」で
  ありました。
  
暑い中ムリして歩いて「熱中症」にでもかかったら
バカらしいので、13時ころに家はでますが、歩いて
1000歩強の大型スーパーに行って、そこの休憩コー
ナーで15時くらいまで本を読んだり、動画を観たり、
珈琲を飲んだりしてゆっくり涼んで時間をつぶして
16:00ころから17:30ころまで歩くという形をとって
ました。

その結果、8月の歩数実績は・・・(  )内は7月実績

       8月実績       累計実績
    歩数    平均    歩数     平均
   118,362   3,946  1,254,525    5,183
  (162,068   5,859  1,136,163    5,384)

目標としてる年間平均で5,000歩/日を達成する
ノルマは150,000歩/月(5,000歩×30日)ですから、
8月118,362歩/月となってしまったため、目標を
31,638歩も割り込んでしまった結果7月まであった歩数貯金5,384歩を5,183歩と大分減らしてしまいました。

明日から9月、涼しくなる秋です。少し気を入れて
歩きましょう。