夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

どうなりますかな?「マスク着用問題」

ご承知と思いますが、呉市の谷本誠一市議がマスク着用を拒否したことで

降機させられたことについて、航空会社と国に対して損害賠償をもとめ

提訴したことが、かなりTVニュースで報じられました。

 

恐らくこのニュースがきっかけとなったのだと思えますが、昨日、今日と

いくつかのTV局のニュースや情報番組が、「日本でのマスク着用しないで

いいよ」はいつ頃なのかをテーマの話題を放映していました。専門家なる人

の根拠のないマスク着用談話を垂れ流していた大メデイアが、「マスクを

はずしていい」話題をテーマにするなんて、思いもよらない出来事でしたよ。

 

もともと「マスク着用の効果」を疑っている私には朗報と思えました。

これから梅雨、猛暑になるのに、マスクなんて邪魔な物、早く外して

行動したいですよ。’(まぁ、正直言って着用しないとア入れないところ以外

では、コロナ初期のころから、私はマスクはつけていませんけどね。)

 ☆動画  「谷本誠一」呉市議がマスク着用を拒否したため、降機を命じられた

      ことに対し、航空会社と国を提訴   3:04

                  https://www.youtube.com/watch?v=r0LswlL8B2s

★4月歩数実績がでました。

   4月歩数計    平均(歩/日)   1~4月累計  平均(歩/日)

   214,282      7,143     967,596     8,063

今月は、諸般の理由で1000歩/日以下の日が5日もあったのですが、

かろうじて、1~4月累計の平均では8000歩以上をキープできました。