夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「日米貿易協定」本日国会で承認。1月1日発効!

本日参議院本会議で「日米貿易協定」が

採決さ承認されたことにより、2020年

1月1日から発効することが決まりました。

 

安倍首相とトランプ大統領とも、双方に

利益をもたらすウインウインの協定だと

強調してますが、私には日本の農業に

大打撃を与える内容としか考えられません。

商売にかけては名うての剛腕トランプ大統領

の駆け引きにのせられて米国産の農産物

や酪農品が大量に輸入され農家に大打撃を

与えることで日本農業の衰退を招き自給率

がますます下がる心配があるからです。

工業製品をいくら生産しても、それを

食べることはできないのですよ。

 

私は日本にはウインのものはなく、

一方的に米国に譲歩させられとしか

思えません。

 

とにかくウソつき安倍政権のやることは

信用できません

☆動画 「日米貿易協定」国会で承認 0:56

https://www.youtube.com/watch?v=JW4XxADLrlQ

☆動画  日米とも「利益」強調、実際は?

     3:58

https://www.youtube.com/watch?v=3uGRBcr6yZA

☆動画  経済主権侵す「日米貿易協定」

     採決断固拒否 井上哲士議員

https://www.youtube.com/watch?v=clhChjLs4K0