夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

活動の主力は改憲NO!.3000万人署名と日米原子力協定に・・・

次の選挙は2年後の.参議院選挙なので「いいなイエロー」.は今回明らかになった課題の改善に取り組むこと
になりますが、日常活動的なものは減りますので、
今年から来年のかけての「安倍9条改憲NO!」の
全国統一3000万人署名集めと、来年7月
で30年ごとの更新期間が満期となる「日米原子力
協定廃棄」の運動に力を入れることになりますね。

ことに「日米原子力協定」は期限を迎える6ケ月前から
廃棄通告ができますから来年早々の1月から通告は
可能なのに、メデイアも山本太郎議員を始めとする政治家も、問題提起発言をほとんどしてません。

米国従属一辺倒の原子力村の一族は、私たち国民が気がつかないうちに自動延長してしまうハラでしょうから、すでに米国と日本政府の根回し折衝は終わってるような気がします。1回延長されたら30年間は更新できない協定ですから、来年の協定満期を機会にせめて更新時期を1~5年に変更折衝をすべきだと思ってます。(もちろん破棄通告するのがベストですけどね。
 日本はすでにプルトニウムを57トンも保有しているので米国サイドから協定破棄されれば言うことなし
ですけど・・・)

 ☆動画  安倍改憲に反対する講演と市民のつどい
      9:42


  ☆動画  「日米原子力協定」の真相 小出裕章
        6:30

   ☆動画  メデイアは沈黙!3分でわかる日米
         原子力協定の闇。座間宮ガレイ  2:50


    ☆動画  衆院予算委 藤野保.史(共産)質疑
        「日米原子力協定」はやめるべき 26:09

         *この質疑は必見ですよ。.原発はもうにっちも
      さっちも行かない状態であることがよく分かり
      ます。「今だけ、カネだけ、自分だけ」の.与党
      政治屋が「国民の命と安全を守る」なんて
      ほざいてるのは「大ウソ」だって言うことが
      よく分かります。いったいこの国はこの先
      どうなるんでしょうか?