夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

衝撃!アフガン支援の中村哲医師が銃撃に合い死亡

アフガニスタンの人たちを貧困から救うため

現地で、白衣を作業服に替え自ら重機を操作し

用水路を建設し砂漠を青々とした農地に変換

するとか、水不足に悩む人々のため1600本

以上の井戸を掘削し、子どもたちの教育の

ため学校を作ったりして、現地の人々から

 の信頼と尊敬を一身に集め、まさに憲法

九条の精神「武力で平和は作れない」を

体現してきた中村哲医師が4日灌漑工事

現場に移動途中、なにものかの銃撃に

あい右胸を撃たれ現地の病院で死亡して

しまいました。

 

私たち日本人の誇りと精神を踏みにじる

銃撃に怒りを感じざるを得ません。アフガン

政府は襲撃犯人を探し出し、それなりの償い

を犯人たちにさせて下さい。

 

中村医師の業績とアフガニスタンの人達への

貢献はお亡くなりになっても永遠に現地で

語り継がれると思います。

 

私たちも中村医師の業績は永遠に忘れません。

冥福をお祈りいたします。安らかにお眠り

下さい。       合掌

☆動画  中村医師の死亡を伝えるニュース

     1:25

https://www.youtube.com/watch?v=se3mjnHuSLI

☆動画 誤爆続くアフガンで中村医師密着の

   「緑の村と学校を作る」

(1)https://www.youtube.com/watch?v=7S0_S1S4PMQ       7:39

(2)https://www.youtube.com/watch?v=kqsU11mkA-A          6:45