夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

正しく恐れろ「新型コロナウイルス」!

いままで流行したインフルエンザとさして変わらないと思われる

新型コロナウイルス」を、まるでのペスト、コレラ赤痢、.エイズ

のように大騒ぎすることを苦々しく思ってるんですよ。

メデイアの報道に影響されて感染患者が発生してない地域までイベント

の中止に踏み切るなんてことが相次ぐなんて、石油危機の時のトイレット

ペーパー騒動や、北朝鮮のミサイルが日本の上空を通り過ぎただけで

北朝鮮が攻めてくるから防衛力はもっと強化.すると政府が宣伝する

のと同じ様な「匂い」を感じてしまいますよ。ちなみに県西の

西湘地域(小田原、秦野、伊勢原、厚木、平塚あたり)での

感染者は現在のところ.発表されていないのに、なぜか浮足だってる

人がたくさんいるので、私は「もっと落ち着けよ」といいたく

なっちゃうんですよね。

本日の東京新聞7面に「新型肺炎、正しく恐れよう」という記事が

ありましたが、私もまったく同感してます。

 その記事によると・・・

新型コロナウイルス感染症は「風邪の一種で8割は軽症で、潜伏期間

は1~12.5日」で37.5度以上の発熱、倦怠感、席、筋肉痛などの

症状ですから今までインフルエンザと変わりませんし.、「風邪は

万病のもと」と言われてますので、致死率だって従来の風邪や

インフルの方が、きっと高いんじゃないのかな~?

現に横浜港で足止めをされてた大型クルーズ船の乗客の中にも

PCR検査の結果「陽性」となっても「症状がない人」が何人もいました。

ま~、最悪新型コロナウイルスに感染しても、誰それさんから

風邪がうつされちゃったよと諦めて2~3日は休養にあてれば

いいんじゃね~のけ。もちろん私は風邪をもらうのはいやなんで、

「手洗い「」だけは励行してますが、マスク・うがいはいまのところ

していませんわ。

☆動画  政府の「新型コロナウイルス」対応基本方針   3:06

https://www.youtube.com/watch?v=31N2IW7Eaf8