夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

マスクをしたくないワタシの「屁理屈」

本日は私のとんでもない「屁理屈」と自覚して

いますので読み飛ばして下さい。

 

新型コロナが蔓延しているので、どこに行っても

マスク、マスク、マスク着用の大合唱!着けて

いないとスーパーに入れない、外食も出来ない、

映画館もダメと.不自由なこときわまりない時代

になってしまいました。おまけに自粛警察官から

密告されることさえ覚悟しなければなりません。

 

街中を歩いていても、電車にのっても、専門家と

称する人や、厚労省のお役人や新聞・テレビが

マスク着用と大騒ぎをするお蔭で、私が見た限り

ではお上に弱い日本人体質を守って100%の人が

マスクを着用してると思いますよ。

 

さて、ここからが「私の屁理屈」です。これだけ

マスクを着用しろと強制するのなら、マスクには

コロナウイルスの感染を防いだり、他人への感染を

させない効能があるという事でしょ。それなら100%

の人がマスクを着用していれば、私ひとりがマスクを

していなくても他人からウイルスをもらうことは

ないことになります。また、逆に私が無症状保菌者でウイルスをまき散らしているとしても、周りの人は全員マスクで防御出来ることになります。

 

との「屁理屈」を自身に言い聞かせて、周りの人がマスクを着用してくれてる場所では、私はマスクをしていなくても結構平気で歩いています。もちろん、なんとなく「白い眼」で見られますけどね。

 

私は、メガネが曇るし、息苦しいし、暑苦しいしで、

要するにマスクがキライなんです。

 

国民全部がほぼ全員マスクを着用してる時点で、

本当にマスクに効能があるなら、第2波、第3波と

いつまでもコロナ罹患者がでているのでしょうか?

とっくにコロナ騒ぎは収束してるはずなんですが・・・

専門家の皆さんが言うマスク着用は、ウイルスに

とっては「隙間」だらけのマスク効用なんて

「ウソッパチ」だと思っている私です。(帰宅後の

手洗いは効果があると考え完全に実施しています)