夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

5月8日から新型コロナの感染症分類が2型から、季節性インフルエンザと同じ5型に変更

私は、新型コロナウイルスによる感染が流行しだした時から

オランダの学者さんが季節性インフルエンザの一種だと、科学的

根拠をしめしながら喝破した時から、罹患しても4日程度の療養で

回復するので、めったなことで死ぬような病気ではないという説を

信じていましたから、専門家と称する人たちが、たいして科学的根拠

を示さずに「大変だ~!」「大変だ~!」と世間を煽りまくることを

苦が苦がしく思っていましたので、この度の5型への分類変更は

歓迎しています。これに関連する2つの動画をご覧ください。私は

後半で紹介する日本のウイルス学者さんの考えの方に同調しています。

メデイアもワケの分らん専門家と称する方の意見ばかりでなく

こういう学者さんの意見も公平に取り上げるべきだと思いました。

☆動画  2023年5月8日から、ワクチン接種が変わる。接種の前に

     知っておいて欲しいリスクの現状と実態。

     5月から新型コロナワクチン接種が変わる。接種の前に知っておいてほしいリスクの現状と実態【大石が深掘り解説】 - YouTube

☆動画  ウイルス学者の絶望

    https://www.youtube.com/watch?v=K3wIASBmU2g