夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「インフル死者」のデータ

新型コロナで1週間前に入院してたコメディアンの

志村けんさんが薬石効なく逝去されました。有名人

だけにメデイアも時間割いて報道してます。

街の声と称して「緊急事態宣言」や「東京封鎖」を

望む声を必ず入れてるところが気になってます。

権力者という人は、持ってる権力がどのくらいな

ものなのか1回使ってみたいという誘惑にかられる

んじゃないのかな~。どうも新型コロナ騒動を

利用して「緊急事態宣言」をだして私権制限の予行

練習をして、憲法改悪の「緊急事態条項」の必要性

を国民洗脳に利用することを考えているのじゃかと、

ついつい疑いの目でみてしまいます。メデイアの

幹部は安倍首相と会食を重ね応援団になってますからね。

 

今日、たまたま書類を整理してたら2017年~

2019年の月別インフルエンザの死亡数のデータが、

目につきました。経済雑誌「PRESIDENT3月号」の記事です。

このデータは医師が死因をインフルエンザと認めた人のみ

であり、インフルエンザで入院した人でも、肺炎

を併発したり、持病が悪化し心不全などその他の病気

で亡くなったりした場合は含まれていないそうです。

既知の病いだからとこれだけの死者をだしているのに、

新型コロナのように大騒ぎしないのはメデイアさんの

報道はバランスがとれないと思うのですが、みなさん

はデータをみてどのように思われますか?

     2017年  2018年  2019年

1月    770      1082    1683

2月    871      1260    1307

3月    488       581    258

4月    160       180     96

5月    58        56     52

6月    12        23     11

7月    8         8     12

8月    7         4     10

9月   13         6     21

10月   2         7     0

11月   28        13     0

12月   147       95      0

合計   2,564      3,315    3,450