夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

れいわ新選組「山本太郎代表」が都知事選出馬を公表

常日頃「総理」を目指すと公言している

山本太郎れいわ代表が、本日東京都知事

出馬を記者会見で公表しました。いままで

出馬の確率は50%としてきたので、私は

都知事選は宇都宮さんの支援に回り、次期

衆院選で「れいわ」から山本代表を含め15

~20人位の候補をたて、政権のキャスティ

ングボードの立場を獲得して暴れてもらい

たいと思ってましたが、本日の出馬会見を

観て、彼のホンキ度がビンビン伝わり、ぜひ

なんにもせずにパフォーマンスばかりの

小池現職を破って、岩手・沖縄に続く小澤

一郎さんの薫陶を受けた3人目の知事になって

もらいたいと思い直してます。東京都の予算

規模の総額約13兆円はスウェーデンやインド

ネシアの国家予算とほぼ同額なんです。それに

都民は約1400万人、地球上約200の国や地域

のなかでも上位の国とほぼ同じランクの

大統領なみの予算規模ですし、お金持ちの

都ですから、大きな仕事ができる立場に

なれるのですよ。そこで、弱者に味方する

政策を成功させれば、その実績をベースに

国も動かせ、国民の気持ちも「国の運営を

彼に任せたら、国民全体の暮らしが底上げ」

されるのではないかと評価し、「れいわ」に

議席を与えてくれると思います。

出馬会見で明らかにした、8つの緊急政策

も素晴らしいし、当選したら彼なら実行

すると思います.その8つの緊急政策は・・・

東京五輪パラリンピック中止(GOOD!)

②全都民に10万円配布など大規模経済政策

③コロナ失業者に職を

④低家賃の住宅確保

⑤コロナ検査体制拡充

⑥都での防災庁設立

障碍者政策

保育所増設、職員の待遇改善

投票権がないのが残念です

が知り合いは数人いるので、応援を頼む

つもりです。

☆動画 れいわ・山本代表 

    都知事選出馬を表明   五輪中止

    10万円給付他の公約発表

https://www.youtube.com/watch?v=xK9UUzXUO8o       31:56