夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「タネと水を守る県央市民の会」→「かながわ市民連絡会」

本日の10時~12時にかけては、いせはら

民活動サポートセンターで「タネと.水を

守る県央市民の会」の12月度定例会議を9人の

参加で開催しました。今回は女性のIさん、男性

のKさんの2名が初参加してくれました。メイン

議題は来年2月17日に本町公民館・音楽室で開催

予定のDVD[遺伝子ルーレット』の上映会でしたが

コロナ禍の影響でで定員を20人にせざるを得ず

もう少し広い会場がとれるかを再調査することに

なってしまいました。予定通りの時間で終了した

ので、伊勢原駅構内の「箱根そば」でランチして

桜木町に移動。思いのほか早く到着したので、駅前

f:id:okihadat0117:20201219232132j:plain

桜木町駅前広場での3他団体の街宣模様

広場で街宣団体の活動ぶりを見学した後、桜木町駅

で今回始めて参加してくれる「年金者組合・はだの」

の男性Oさんと落ち合って駅前のぴおビル6階の「かな

がわ市民連絡会・全体会」の会場に移動。本日の

全体会には、立憲民主党神奈川県連の「青柳.幹事長」

そして日本共産党神奈川県委員会の「藤原書記長」が

参加する2党と市民の懇談会で、私が.当番で「司会」を

担当したので、いつになく気をつかいましたが、

まあまあ大任をはたすことができ、帰宅の電車では

ずいぶん気が軽くなりました。年内にあと4件の会議

の予定がありますが今年の「大山」は超えた感じです。

f:id:okihadat0117:20201219232743j:plain

「かながわ市民連絡会」②野党との懇談会