夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「コスタリカに学ぶ会」に3回目の参加

本日は文京区の男女平等センターで、毎月2回開催

されている「コスタリカに学ぶ会」に通算3回目の

参加をしてきました。本日の参加者は5人。前回

参加してくれた若者4人は結局現われませんでした。

 

本日は「自衛隊も米軍も、日本にはいらない」の

著者花岡しげるさんを中心に、「花岡さんの政策の

宣伝方法」について、いろいろ意見を出し合いました。

花岡さん自身は、出版元の「この手の本は、手売り

に頼らざるを得ない」との見解を受け、車に本を

積んで全国の本屋さんとか本売り場があ」る大手

スーパー・デパート等に「宣伝行脚」を考えている

と強い意思を示しました。私は今の時代SNSやメデイア

の活用を考えるべきとして、彼が作詞・作曲した

「曲」をまずyoutubeにUPするのを、手始めに一定の

視聴者がいるネット番組への出演を果たすべき

と提案しましたが、この案については、千葉から参加

してる男性のFさんがビデオ・ドットコム他に向け

既にアクションを取っていたので、とりあえず私は

花岡さんの作詞・作曲・唄による「○○音頭」(曲名

失念)の動画をyoutubeにUPする事になりました。

 

私はこういう自由に意見が述べあえる会合が好きなので

時間さ合えば今後もこの会には参加するつもりです。

なにより、思考停止状態をものともせず「日米安保条約

破棄」のテーマについて、その方法とロードマップに

ついて、あれこれアレコレとアイデアを話し合えるのが

楽しくてしょうがないんですわ。