夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野駅北口、南口で「核兵器禁止条約発効」記念サイレント・スタンディング

f:id:okihadat0117:20210122212017j:plain

北口


.

f:id:okihadat0117:20210122210945j:plain

秦野駅3階南口デッキでのスタンデイング

本日、「核兵器禁止条約」が国際条約として

効力を持ったことを喜ぶとともに、唯一の

被爆国であるのに米国に何も言えず「核の傘

のもとに安穏としている日本政府に.「核禁条約」

への参加と政府に「署名」、国会に「批准」を

求める署名への協力を求めるサイレント・スタン

ディングを32名の参加を得て開催しました。

なお署名は31筆でした。

 

32人のスタンディングメンバーだと、帰宅を急ぐ

通行人の目を惹き、本日が核兵器が国際的に

禁止されたのだということが、アタマの片隅に

インプットできたので、「核禁条約発効」を伝える

TVニュースや新聞報道に少しは興味を持って

くれるものと勝手に期待してます。

f:id:okihadat0117:20210122212135j:plain

北口

f:id:okihadat0117:20210122212242j:plain

北口