夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

核保有五大国の欺瞞

米国、中国、ロシア、英国、フランスの核保有五大国首脳が3日に

「核戦争に勝者はない」と明記した共同声明を発表しました。

そのほかにも、5カ国の核兵器はいかなる国も標的にしていないと。

いかなる国も標的にしていないなら他の核保有国「インド」「パキスタン

イスラエル」「北朝鮮」に対しても核兵器を使用することは

ないのですね。核兵器を使ったが最後、地球が滅亡してしまうことを

保有国首脳は、分かっているんですよね。

 

しからば、全ての核保有国首相に問う!なぜ使えば地球が滅びると

分かっている「核兵器」を保有し続けているのか?使わない、使えない

核兵器保有している意味などないではないか。さっさと「核兵器禁止条約」

に参加・署名・批准を宣言するべきではないか。そのほうが保有国の国民

のためになるでしょって!核を保有していることが、すでに「核兵器禁止

条約」という国際条約に違反している状態なんだから、いつまでも核保有

していたら「おバカの国の首脳」として世界から笑われることになりますよ!

結局、ウラに控える「軍需産業」のために持たざるを得ないのでしょ。

死の商人」どもとは、もう手を切るしかない時代なんですよ。