夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

プリンター更新

本日の午前中、午後から本町公民館で

開催される「憲法九条の会・はだの」の

スタッフ会議用のA41枚の資料を作成し、

いざプリンターにかけたらプリンターが

動作しないじゃありませんか。実はもう

1ケ月くらい前から、従来のプリンターで

印刷にかけると、印刷余りのインクを吸着

する装置が満杯に近づいています。その装置

の交換は個人ではできませんので、メーカーに

返送して修理手配をして下さい。とのサインが

表示されていたんです。前の前のプリンターが

同じ状況だったので購入した家電量販店に

持ち込んだら、修理代はすごく高くつきますので

プリンターは安いものが多くありますので、この際

買い替えた方がいいですよと言われ、完全にメーカー

と家電量販店グルになった販売作戦に見事にのせられ

ですが、前に経験がありましたので、1カ月前に

hp社のプリンターを購入してありました。

ところが資料作成に時間がかかり、更新プリンター

をセットアップしている時間がなくなり、やむを

得ず、本日の会議参加者Tさんにメールで送り、

必要枚数だけプリントして会場に持参して

もらうよう依頼して、何とか会議には間に

合わせることはできました。帰宅してからセット

する予定でしたが、なんだか気が入らず、まだ所定

の場所に置いただけの状態です。本日はプリント

するものはありませんので、明日の午前中に

セットアップするつもりです。

f:id:okihadat0117:20210711220812j:plain

明日更新する予定のプリンター