夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

昨日「LINE」にデビュー

私が所属するプライベートの会の、開催日時の

参加者への連絡が、幹事が「ライン」で連絡を

くれることなっているのですが、私のポリシーで

「ライン」はインストールしていませんでした。

その結果、私への連絡がきたり来なかったりで、

2~3回その会の会合に出そびれたことがあり、

何度か自分で「ライン」のダウンロードをトライ

してみましたがうまくいきませんでした。

 

昨日、息子(長男)が家に寄ってくれたので

これ幸いと「ライン」が使えるようにして

もらいました。若いもんは何の苦も無く簡単に

ライン可能にしてくれたので、こういうことは

若いもんに任せるに限りますね。

 

そうしたら、普段メールや電話のやりとりをして

いない8人の方からいきなりラインが入りました。

これがラインの威力なんでしょうね。短い言葉の

やりとりですから、いろいろな方とのやり取り

「頻度」が増えそうな気がしています。