夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

野党が政権を獲ったら、この人を首相に!

現在「自民党」が醜い権力闘争をしていますが、

与野党の人物を見渡して、日本の国の舵取りを

任すことができる政治家はこの人をおいてほかに

いないと私は思っています。与野党の中枢を経験し、

権力の使い方、権力の裏側を周知しており、長年

権力の中枢で能力を発揮してきてゆるぎない信念を

持ち続ける政治家。そして、世界の大国のトップ

リーダーたちと堂々と渡り合える政治家。2度の

政権交代をやりとげた政治家。

そうです、現在立憲民主党の「小沢一郎」さんです。

 

小沢さんも年齢を重ねましたが、米国バイデン大統領

と同い年です。まだまだ任せられますが、今度

3回目の政権交代が達成できれば、それが「宰相

になる最後のチャンス」ですよね。ここでひと花

咲かせて下さい。

 

みなさんは「N高等学校」という通信制高校の制度を

活用した”ネットの高校”をご存知ですか?学校法人

角川ドワンゴ学園が2016年4月1日に開校した

新しいタイプの高校です。”N”はNet,New,Neccesary,

Neutralなど多くの意味を含んでいて、2020年

12月時点で約16,600人強の日本一の生徒数を

誇る高校です。この高校には「政治部」があって

高校生が政治の問題に取り組む一環として、国内の

与野党を問わず「大物政治家」を招いて、講議と

質疑応答を開いています。

 

そこで、最近小沢一郎さんが招かれ講議すると

ともに、高校生からのそれなりに鋭い質問に

楽しそうに応じている動画が公開されています。

この動画で、小沢さんが一貫した政治信念を

楽しそうに語っています。

メデイアによって印象付けられてしまった

「アンチ小沢」の方も、ぜひご覧になって下さい。

☆動画 N高政治部  小沢一郎特別講議 1:35:45

https://www.youtube.com/watch?v=n9Dyq8pgml8