夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

内閣府制作「南海トラフ巨大地震シュミレーション動画」

北太平洋巨大地震から10年を経過し、私たちにも少し

「喉元過ぎればなんとやら」で気の」ゆるみが出ているような

昨今です。しかし地震大国日本では次なる巨大地震として「南海

トラフ巨大地震」がほぼ確実にと東南海地区を襲うことが想定

されているのでよ。注意を喚起し対策をいつきてもいいように

しっかりとっておくためシュミr-ション動画を制作・公開しています。

備えあれば、憂いなし。といっても我が家はなんの対策もしていません。

☆動画   内閣府南海トラフ巨大地震シュミレーション」

      17:26

https://www.youtube.com/watch?v=qgjZHORXf50

秦野市として気になるのは、だいたい120kmのところにある中部電力

浜岡原発」の事故ですね。津波により被害を受け福島と同じような

事故になったら、風向き(西から東に向かって吹く風が多い)放射農汚染は

必至でしから避難の必要があるでしょうけど、どこに逃げたらいいのか

分かりませんよ。現在車もないし、交通機関もストップしてるでしょうし。

浜岡原発は再稼働を目指しているのに、津波防波壁の高さを、いままで

最大20.3mとしていたのを、その高さを超える22.5m想定に変えたそうですよ。

自分で想定津波高さを超える22.3mに変えておきながら「現時点では追加の

対策を検討する段階ではない。まずは真摯に審査に対応し、基準津波高さのを

きちんと策定することに全力を尽くしたい」なんて嘯いておりますよ。

いつあってもおかしくない時期に入っている「南海トラフ」巨大地震」ですぞ。

明日あったら、どうするんじゃ!中部電力の幹部ども!

☆動画 中部電力浜岡原発 津波防波壁の高さを超える高さの再再津波高さを想定

     1:38

   https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20211129/3030014117.html

★11月歩数実績   本日は11月の最終日なので11月と年初から本日迄の

           歩数の実績がまとまりました。

    11月実績  平均(歩/日)   1月~11月累計 平均(歩/日)

    208,758              6,959                          2,340,623               7,007

 ⇒本日は伊勢原での打ち合わせだったので、間違いなく6,000歩はオーバー 

  しているのにアプリが機能せず270歩しか記録されませんでした。ちゃんと

  機能していれば11月単月でも日平均7,000歩はオーバーしているのに

  6,959歩と7,000歩を割り込んでしまいました。12月も頑張れば、

  いよいよ年間通して平均7,000歩/日が出来そうです。