夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

苦行の一日

本日は1年前に予約した秦野日赤病院での大腸ポリープの

内視鏡切除手術なので、切除後一泊入院しなければなりません。

ブログを今のうちに書いておきます。昨年も切除したのに、その時に

次の予約をさせられるのですから、よほど私のカラダはポリープが

できやすい体質なんでしょう。高齢になればポリープがあっても、進行は

遅いハズなんですが、私の場合「恒例行事」になってしまいました。

なんの自覚症状もありませんし、内視鏡切除自体も麻酔が効いて

うつらうつらのうちに終ってしまいますから、なんでもないのですが、

つらいのは施術前の下剤含みの水2リットルを2時間で飲まなきゃ

いけないところと、朝・昼-晩と三食を抜かれることです。明日の

病院の朝食まで何も口にできません。自覚症状がない身にとっては

これが一番苦行になるところです。まあ、いつも1時、2時までなんか

やってる慢性睡眠不足の私ですから、本日は病院のベッドで

寝ているしかできないので睡眠不足を補える日となるのはまちがい

ありませんけど・・・