夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

次期衆院選が始動!

f:id:okihadat0117:20200217210332j:plain

衆院選公認候補予定者を発表する「れいわ新選組 山本太郎代表」

先の参院選で旋風を起こし2議席を獲得した「れいわ新選組 山本太郎

代表が本日、次期衆院選の第一次公認予定候補者が13人であることを

公表し、そのうち首都圏の小選挙区候補となる7人を公表し、残り

6人は静岡、愛知、大阪、山口などで逐次該当地方で発表するしました。

首都圏の第一次公認候補予定者は・・・

  ・埼玉2区 田島 剛

  ・千葉8区 太田和美(元)、千葉9区 三井義文

  ・東京2区 北村 造、8区 辻村千尋、10区 渡辺照子、

                22区 櫛渕万里.(元)

神奈川全18の選挙区のどの選挙区にどんな戦略でどんな候補者を

擁立してくるのか第2次,第3次の発表が楽しみです。.他の野党が

「消費税5%に減税」の旗にのってこなければれいわは100人擁立する

といってますかまずは13人を発表して他の野党の出方をみる作戦でしょう。

れいわの候補者が決まった選挙区選出の現職議員陣営は大分慌ててる

と思います。これから発表の6人の中に安倍首相の地元山口があるので

どの選挙区から誰を擁立するかも興味を惹きます。あとはれいわへの

選挙資金の寄付がいくら集まるかですね。れいわ候補として納得でき、

数人その人のために寄付したいという知名人候補も数人は.欲しいところ

です。例えば「前川喜平さんとか「望月.衣塑子記者」とか「石垣のりこ

立民現職議員」とか・・・

 

本日発表になった候補では、はっきり言って迫力不足は知名度の点から

否めませんもんね。