夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

コスタリカに学ぶ会

ここのところ私のパソコンがネットに接続しない時間が発生し、

前は1日2時間程度でしたが、最近は8時間もネット接続しない

こともあるようになってしまいました。昨日がそうでした。昼間は

東京文京区の男女平等センターで月2回開催されている、例会

に参加したので帰宅は19:30くらいになり、そこから夕食・シャワー

をして、いざブログでもと、とりかかったらネットに接続してません。

通常は深夜になればつながるのですが。昨夜は0時を過ぎても、接続

しないままでrした。今朝は大丈夫だろうと思って、起床してすぐ

PCを起動したのですが。まだ接続しておらず朝食をとってやっと

接続したので、昨日のブログが書けています。恐らくWi-Fi環境が理由

だと思うのですが、困っています。まだZOOMでの会合がありますので、

その時に接続してないと「参加」できないので困るのですが、幸いなことに

その時はつながっていたので、現時点までは参加が可能でした。

 

昨日のコスタリカに学ぶ会にも、できたばかりの冊子「緑のはだの」を重い

思いをして持参して配布する事ができました。さらに天気もよかたので

12:00~13:00まで本郷3丁目交差点で街宣を行い14:00~17:00

までフリートーク形式で意見を述べ合いました。昨日は久しぶりに参加

したというTさん(私は初めて見た方です)が、世の中では一般的な日米

安保必要論を展開し、世の中では非常にマイナーな私達「非武装・中立」

論者といい議論ができましたが、なかなか議論が一致するところまでには

いたらず、平行線で終わりましたけど。非武装・中立は憲法の理想

なのですが、自衛のためには武力が必要だとの考えの方が多いので

「カベ」は厚いです。