夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2022参院選で・・・

神奈川選挙区で3度目の挑戦をした日本共産党の「あさか由香」候補を

応援していましたが、5位、6位を立民の水野もとこ候補との接戦に敗れ

今回も次点に甘んじることになってしまいました。

 

敗因は明らかで、過去2回の得票数が確保出来なかったことですね。

 

  ★過去の得票

    2016年 487,729票

 

    2019年 422,603票(前回比△65、126)   

 

    2022年 354、456票

 

               (前回比△68、147 前々回比△133、273)

 

 

今回、あさか候補と接戦のうえ当選した立民「水野もとこ」候補の

 

得票数は394、303票ですから2019年の得票を得ていれば

 

 

と、悔やんでも遅いので、いまさらどうにもなりませんわ。

 

 

 

陣営の「猛省」と、票を減らした「要因分析」が大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

133,273