夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

AGT Best of the Best 

 毎度おなじみの米テレビの「アマチュア オーデイション番組」

アメリカズ ゴット タレント」からの紹介です。(特に

ブログネタがない時の助け舟なんです)

 

今回はいつもの、事前に予選を経て審査を受ける出演者を紹介

するのではなく、今までになかった形態で、観客席で11歳の

少女が口ずさんだ唄が素晴らしかったので、いきなりステージに

引っ張り上げられ米国の第2国歌といわれる「アメージング

グレース」をフルコーラス歌い、観客および審査員から絶賛

されるという構成になっているのです。

 

例によって「へそ曲がりシルバーミーハー」の私は、この構成は

テレビ局が綿密にシナリオを描いた、ハプニング演出だと思っています。

 

それにしても、この11歳の少女の歌唱力は素晴らしいと思いましたので、

このくらいの演出をした方が番組の人気向上に寄与するでしょう。

☆動画  AGT Best  of  the Best     10:36

               https://www.youtube.com/watch?v=vXWfdN9oD_w