夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

AGT2022年出場した日本人を一気見!

米国TVの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)]

には、時々日本人も出場しています。過去の出場者の仲では2013年に、

7万5000組のなかでアジア人(外国人出場者)として、ダンスを含めた

身体表現系のパフォーマーとして初の優勝をして賞金100万ドル(当時の

レートで約1億円)を獲得したエビケンこと「蛯名健一」さんの「首落ち

ダンス」で審査員の度肝を抜いた印象が強く残っています。

 

今年も日本人の個人やチームが出演を果たし、審査員と観客の心をつかみ

ました。野球の大谷選手やゴルフの松山選手、バスケの八村選手など

日本人の若者が世界で堂々と活躍している姿をみていると、なんだかうれしく

なってしまいます。AGT出演の若者たちも、日本国内では、まだあまり

知られていないと思いますが(知らないのは私だけ?)全出演者の

パフォーマンスは素晴らしいものばかりです。それぞれ厳しくつらい練習に

耐えて出演にこぎつけたのだと思います。出演を果たした全員に拍手!!

☆動画  AGT2022年に出演した日本人パフォーマXsンスを一気見!

     https://www.youtube.com/watch?v=RtKfjtka8Xs   27:32

☆動画  AGT2013 優勝の蛯名健一さんのダンスパフォーマンスをいくつか

    https://www.youtube.com/watch?v=faAzccjfWeE