夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

驚く農業(酪農含む)の最新技術

海外の農業技術は、すでにここまできています。なんだか

昨日のブログ記事にした農地の大規模化による「グレート

リセット」が着々と進んでいるなと思ってしまいました。

 

いずれも栽培の大量化、効率化です。ですがタネが遺伝子組み換え

のものであったり、農薬(除草剤、殺虫剤、化学肥料)がどうなって

いるのかが分かりません。私はこんな大規模・大量生産される食材より

顔が見える「有機農家」さんが、小規模ながら無農薬・無肥料で丹精

込めて作っていただいた農作物を直接購入させていただく方を選びたい

と思っています。

☆動画 ここまで進んだ農業技術   8:21

 

    https://www.youtube.com/watch?v=TdyMxJcT7a4