夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は2月9日。語呂合わせで「にく(29)の日」ですね。そこで本日は「肉」の話題ですよ・

「肉」の話題といっても「人工肉]「偽肉」「培養肉」「代替肉」と

肉らしいと呼ばれるものの話です。この肉に今後代替しようというのも

ダボス会議で合意されての事でしょう。

☆動画  [人工肉」「代替肉」「培養肉」とは!?

  https://www.youtube.com/watch?v=i_FFBR6mn4g    10:59

私たち人間は「雑食の王」でなんでも

食べてしまうので、現在でも遺伝子組み換えとかゲノム編集食品とか

ワケのわからないもの食べさせられていますので「人工肉」だから

といって「毛嫌い」してはいけないのかもしれませんが、個人的には

やっぱりいやですよ。恐らく将来はこれしか肉らしきものは

食べられないので、否応なくたべさせられる状況になるのでしょう。

それがビル。・ゲイツ財団の狙いでしょうから。

 

今の内に,,地元で「太陽と空気と水と大地」の養分で自然の

ちからで、みずみずしく育った野菜や果物、広い牧草Þ地で育て

られた牛さんの牛乳とか美味しいお肉を食することが出来る」秦野市

にしていきたいです。本日UPした動画で「人工肉」の

大体のことはお分かりだと思いますので、ニッポンの

開発状況の動画も、ご覧になって下さい

☆動画 さしの入った牛肉を「3D]プリンタプリンターで

    「培養肉開発最前線」  8:51

 

    https://www.youtube.com/watch?v=Frh9IAPFaE8

     

www.youtube.com

 

     

にきらしきももwww.youtube.com